[PR] フランチャイズ そうだ、鳥見に行こう

社会人になったけど、切羽詰りすぎ。

--.--.--

category: スポンサー広告



2010.12.28

category: 未分類

ぬおー!

いやはや早速やってしまいましたね。
やるやる詐欺。
正直、写真整理が追い付いていないので、ブログに載せる写真がないという体たらくで申し訳ありません…!

とりあえずは日々フラストレーションが溜まってはいますが、元気には過ごしています。

今年はあんまし鳥見に行けなかったので、来年はかなり行けるようにはしたいものです。
今年はおそらく、長期的なデスマーチに組み込まれてそれどころじゃなかったですからね、上司からあれほどのデスマーチはそんなにない、と言われたのでその言葉を信じますとも。

てなわけで、今年はほとんど更新できませんでしたが、来年はアグレッシブ(という表現でいいのかわからんけど)に更新していきたいと思います!
おっと、来年の話をすると鬼が笑うんでしたね。
まあ、いいや。

私は明日から吹雪になっているかもしれない福岡に帰ります。
帰省はちゃんとして親孝行しないといけませんから。

ではでは、早いですが来年もよろしくお願いしますー

2010.12.03

category: 未分類

お久しぶりです。

お久しぶりです!

しばらくブログを更新していませんでしたねー。
ええ、ブログ用の写真をPCに入れるのが怖かったのです。
何せ6年物のノパソです。
いつ壊れるかさっぱりですから。

そんな不安を解消するべくおニューなPCを購入しましたよ!
でもでも、たった1ヶ月でHDがイカれるというとんでもない状況に陥りましたとさ。
ちくしょー、ぱらちゃんの会社め。
修理に出して再び会ったときの気分はもうね、記憶喪失になった我が子に会う気分でしたとも。

なんか気づいたら色々とブログを書くための機能が追加されまくっていますので、ぼちぼち慣れていこうかと思います!


とりあえずは、お知らせですー。


--------------------------------------------------
井の頭公園Young探鳥会

日付:2010年12月11日(土)
履物:スニーカー
弁当:要
集合:京王井の頭線「井の頭公園駅」改札 午前10時
交通:京王井の頭線「井の頭公園駅」より徒歩0分
   またはJR中央線「吉祥寺駅」南口より徒歩10分
解散:午後1時30分頃
担当:Jery、古樹恵 他
参加費:200円
持ち物:お弁当、飲み物、あれば観察道具

見どころ:
身近な場所でバードウォッチングを楽しむには絶好の季節到来!
という訳で、交通の便が良くて水辺の鳥と雑木林の鳥を
同時に楽しめる井の頭公園での探鳥会です。
神田川の源になっている井の頭池では、
カモ類やゴイサギを間近に見ながらカワセミを探しましょう。
雑木林では、落葉をカサコソさせるシロハラやアオジ、
木々の梢をすばしこく飛び回るエナガなどを観察します。
探鳥会後は、鳥仲間との鳥談義に花を咲かせるも良し、
井の頭名物のアートマーケッツや大道芸を楽しむも良し、
自然文化園で動物たちと戯れるも良し。
老若男女、初心者からベテランまで奮ってご参加ください。

※解散後には、喫茶店でお茶を予定しています。
 お時間のある方は、ゆっくりとおしゃべりしましょう!
--------------------------------------------------

上の探鳥会には私も参加(予定)ですので、一緒に鳥見しまっしょい!

メインがカモとのことなので、滾りますねー。
オナガガモと戯れることはできるのか!?
今からどきがむねむねしちょります。

ではでは、これからぼちぼちブログも更新していく予定ですのでよろしくお願いします!

2009.10.04

category: 未分類

久しぶりすぎる三番瀬。

懐かしい懐かしいシルバーウィークの話です。
ヒメハマの話を聞いて、近くに来てくれるとのことで始発で行きましたよ、三番瀬くんだりまで。

ってなわけで7時から鳥見開始です。
この日は新しい相棒を連れて行きました。
スコープ……ばりばり重たかったです。
カーボン三脚が欲しいです。

さてさて。
近くに来てくれた子を撮ってみた。


たぶん、トウネン!

このあとハヤブサが来てシギチを飛ばしちゃいました。
おかげで2時間ぐらいシギチがいない三番瀬をうろうろしていまいたよ。
しかも話を訊いてみると、私が来る前はヒメハマが近くを来てくれたらしいですよ!
でも、ハヤブサに飛ばされてしまいどっか行ったみたいです。
ハヤブサめ……!

そんなこんなで時間を潰していると少しずつやってきてくれました。
P9220230.jpg

ミユビちゃんです。
この子達は白すぎて目立ちました。
可愛いなぁ。


段々潮も引いてきて干潟ができてきました。
そしたらシギチも入ってきました!
ってなわけで干潟の中に入っていきましたよ。
靴で。
長靴が欲しくなりましたさー。
でも、おかげで近くでシギチの観察ができました!
どれくらい近いかと言うと。

P9220289.jpg

キリアイ近すぎ!
憧れのキリアイがこんなに近いなんて嬉しすぎる!!
もうアドレナリン出まくりでうっひょうとなりながら、写真撮っていましたよ。

P9220310.jpg
おばちゃんの位置とシギチの位置を見ればわかると思いますが、これぐらい近かったです。


P9220307.jpg
トウネンの羽が綺麗ですねー。
近すぎですねー。

P9220302.jpg
キリアイ可愛いなぁ……。
もうね、こんだけ近くにいて可愛いと思わず捕まえて持って帰りたくなりますよ。
ま、そんなことすれば捕まっちゃいますがね、私が。


んで、ヒメハマは写真に撮れなかったけどスコープでは見られましたよ。
ついでにハジコチも。
ヨロネンは……よくわからなかったんです。
だからヨロネンはライファーではないです。
キリアイはライファーですよ。
ヒメハマは実は昔見たことがあるんです。

そんなこんなで靴をびしょびしょにしながら、12時過ぎに帰りました。
その後色々やって呑み会に行ったら、てろんてろんに酔っ払いそうになったとさ。

始発+干潟5時間鳥見+呑みのコンボは酔いやすいですね!
今度から気をつけます。

2009.09.06

category: 未分類

多摩川。

P9050149.jpg

ってなわけで、久しぶりのまともな鳥記事です。
昨日のことですが、東京支部のYoung探鳥会に参加してきました。
やっぱち、多摩川はあんましシギチがいませんね。
三番瀬とかに行きたいとです。
でも、スコープがないとです……悲しい!

P9050172.jpg
ふしょの先からないチュウシャクシギ。
必死になってけんけんしながら餌を食べていました。
この子は渡れるのでしょうかね?
うーむ……。


P9050174.jpg
一番の目玉。
ヨシゴイは地味にライファーです。
いやー、まさか見られる思わなかったとです。
ほとんどの方が見られましたし、じっくり見られたので良かったです。



帰りはまったりおしゃべりをして帰りましたとさ。
やっぱり色々言われましたさー。
タメになることから、ならないことまで。
そんな感じです。
来週もどっかに行きたいなぁ。

2009.09.06

category: 未分類

BBQ。

P8290141.jpg

先週のことですがね、会社の仲の良い先輩方の企画でBBQに行ってきました。
肉うまうまと食べていました。
先輩が持ってきてくれた肉がうんめぇぇぇぇぇぇぇぇとなっていました。
4000円/kgは伊達やなかった……。
あのお肉、また食べたいとです。

あと、上司の子供さんとばりばり戯れていました。
いやー子供可愛いなぁ、もう。


鳥は川にも広場にも人が多すぎてキジバトとカワガラスぐらいしか見ていません。
キセキレイもいないなんて……。
根性で鳥見する雰囲気でもなかったので仕方がないとです。

あー、本気で鳥見をすればよかったのかね?
うむー。

ま、楽しかったし美味しかったしでいい思い出になったので良かったとです。
また、皆で遊びたいとですねー。

今時の鳥

Copyright ©そうだ、鳥見に行こう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

