[PR] フランチャイズ そうだ、鳥見に行こう
FC2ブログ

社会人になったけど、切羽詰りすぎ。

2010.12.28

category: 未分類

ぬおー!

いやはや早速やってしまいましたね。
やるやる詐欺。
正直、写真整理が追い付いていないので、ブログに載せる写真がないという体たらくで申し訳ありません…!

とりあえずは日々フラストレーションが溜まってはいますが、元気には過ごしています。

今年はあんまし鳥見に行けなかったので、来年はかなり行けるようにはしたいものです。
今年はおそらく、長期的なデスマーチに組み込まれてそれどころじゃなかったですからね、上司からあれほどのデスマーチはそんなにない、と言われたのでその言葉を信じますとも。

てなわけで、今年はほとんど更新できませんでしたが、来年はアグレッシブ(という表現でいいのかわからんけど)に更新していきたいと思います!
おっと、来年の話をすると鬼が笑うんでしたね。
まあ、いいや。

私は明日から吹雪になっているかもしれない福岡に帰ります。
帰省はちゃんとして親孝行しないといけませんから。

ではでは、早いですが来年もよろしくお願いしますー
スポンサーサイト



2010.12.03

category: 未分類

お久しぶりです。

お久しぶりです!

しばらくブログを更新していませんでしたねー。
ええ、ブログ用の写真をPCに入れるのが怖かったのです。
何せ6年物のノパソです。
いつ壊れるかさっぱりですから。

そんな不安を解消するべくおニューなPCを購入しましたよ!
でもでも、たった1ヶ月でHDがイカれるというとんでもない状況に陥りましたとさ。
ちくしょー、ぱらちゃんの会社め。
修理に出して再び会ったときの気分はもうね、記憶喪失になった我が子に会う気分でしたとも。

なんか気づいたら色々とブログを書くための機能が追加されまくっていますので、ぼちぼち慣れていこうかと思います!


とりあえずは、お知らせですー。


--------------------------------------------------
井の頭公園Young探鳥会

日付:2010年12月11日(土)
履物:スニーカー
弁当:要
集合:京王井の頭線「井の頭公園駅」改札 午前10時
交通:京王井の頭線「井の頭公園駅」より徒歩0分
   またはJR中央線「吉祥寺駅」南口より徒歩10分
解散:午後1時30分頃
担当:Jery、古樹恵 他
参加費:200円
持ち物:お弁当、飲み物、あれば観察道具

見どころ:
身近な場所でバードウォッチングを楽しむには絶好の季節到来!
という訳で、交通の便が良くて水辺の鳥と雑木林の鳥を
同時に楽しめる井の頭公園での探鳥会です。
神田川の源になっている井の頭池では、
カモ類やゴイサギを間近に見ながらカワセミを探しましょう。
雑木林では、落葉をカサコソさせるシロハラやアオジ、
木々の梢をすばしこく飛び回るエナガなどを観察します。
探鳥会後は、鳥仲間との鳥談義に花を咲かせるも良し、
井の頭名物のアートマーケッツや大道芸を楽しむも良し、
自然文化園で動物たちと戯れるも良し。
老若男女、初心者からベテランまで奮ってご参加ください。

※解散後には、喫茶店でお茶を予定しています。
 お時間のある方は、ゆっくりとおしゃべりしましょう!
--------------------------------------------------

上の探鳥会には私も参加(予定)ですので、一緒に鳥見しまっしょい!

メインがカモとのことなので、滾りますねー。
オナガガモと戯れることはできるのか!?
今からどきがむねむねしちょります。

ではでは、これからぼちぼちブログも更新していく予定ですのでよろしくお願いします!

2009.09.06

category: 未分類

BBQ。

P8290141.jpg

先週のことですがね、会社の仲の良い先輩方の企画でBBQに行ってきました。
肉うまうまと食べていました。
先輩が持ってきてくれた肉がうんめぇぇぇぇぇぇぇぇとなっていました。
4000円/kgは伊達やなかった……。
あのお肉、また食べたいとです。

あと、上司の子供さんとばりばり戯れていました。
いやー子供可愛いなぁ、もう。


鳥は川にも広場にも人が多すぎてキジバトとカワガラスぐらいしか見ていません。
キセキレイもいないなんて……。
根性で鳥見する雰囲気でもなかったので仕方がないとです。

あー、本気で鳥見をすればよかったのかね?
うむー。

ま、楽しかったし美味しかったしでいい思い出になったので良かったとです。
また、皆で遊びたいとですねー。

2009.08.15

category: 未分類

あまりにも。

ネタが無いですねー。
鳥見に行けていませんしね。


とりあえず実家に帰省しています。
そんでもってツバメがてんこ盛りになっていました。
雛も大きくなってそろそろ渡るんでしょうかね?
あーそんな季節なんですね。

干潟にいつになったら行けるのかが謎すぎる

2009.07.04

category: 未分類

おっそろしいぐらいに。

鳥見に行けてません。

いやん。

天気も合わないし気付いたら爆睡しているので行ける時間ではなくなるのです。
いやん。

そんな日々を過ごしています。

頭の中で常にプログラミングを考えてしまっているので休まる気がしません。
これが所謂職業病というものでしょうか?


とりあえず、生きてはいます。
ただ、だんだん鳥が不足しています。
はーどっかに行きたい。

そういや、「ドレミドレミ」と鳴く鳥ってなんでしょうかね?
今時の鳥

Copyright ©そうだ、鳥見に行こう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.