[PR] フランチャイズ そうだ、鳥見に行こう 和白と多々良川。
FC2ブログ

社会人になったけど、切羽詰りすぎ。

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.01.20

category: 未分類

和白と多々良川。

伊豆沼の強行軍の次の日に帰省して、正月はまったり過ごしてそれから鳥見に行きました。
そんな1月2日の話ですたい。


さて、この日はアメヒが見られると噂の和白干潟へ。
着いたときにはかなり潮が引いていて、アオサまみれになりながら干潟を歩きましたよ。
必死になってカモの群れの中からアメヒを探します。
んで、なんとか見つけられましたよ!
しかし、スコープでゴマ粒だったので写真はなし!
あれは無理や……。

というわけで、今度は近くの鳥を観察です。
P1020377.jpg
ツクシガモはかなりいましたね。
ミヤコドリは相変わらず少ないとです。
あ、そういやヨシガモも多かったなぁ。
ヒドリが多いのは気にしない。

P1020382.jpgズグロカモメは全部で4羽いた!
なんか飛び方がカモメというよりもアジサシチックに見えました。


P1020396.jpgツクシガモは無駄に目立ちます。

和白に来て思ったのはカモが多いということ。
カモが多いくせに、シギチはほとんどいないんです。
うーん、あんまし面白くないかも……。
なんかめぼしいものが見つからなかったので、移動しようとするとカメラマン発見!
情報をいただいてほくほくしながら場所移動。


さて、多々良川。
相変わらずここはミサゴがばんばん飛びますな。
P1020398.jpgミサゴよりも目の前のシギです。
たぶん、ハマシギ。


P1020418.jpg粘ったらここまで近づいてくれました!
ここはシギチとの距離が近いからいいとです。


P1020424.jpgイソヒヨがいて必死になって写真を撮ろうとしたら弄ばれてこんなところに停まられてしまいました。

多々良川の目的はクロツラを見ること!
えっちらおっちらポイントまで歩いて着きました。
P1020442.jpgもはや証拠写真。
だって遠いから。
とにかく寝まくっているから。
なんとかクロツラだとわかったので、気分よく帰りましたとさ。

気力があったので実家周辺もぶらぶらしたのですが、アトリがいましたよ。
アトリの影響があんな田舎まで来ているなんて……!
さすが当たり年。


【記録】*和白と多々良のみ
ハジロカイツブリ・カンムリカイツブリ・カワウ・ダイサギ・コサギ・クロツラヘラサギ・ツクシガモ・マガモ・カルガモ・ヨシガモ・オカヨシガモ・ヒドリガモ・アメリカヒドリ・オナガガモ・ホシハジロ・キンクロハジロ・スズガモ・ホオジロガモ・ミサゴ・トビ・オオバン・ミヤコドリ・ムナグロ?・ハマシギ・ダイシャクシギ・セグロカモメ・ユリカモメ・ズグロカモメ・ドバト・キジバト・ハクセキレイ・ヒヨドリ・イソヒヨドリ・シロハラ・ツグミ・ウグイス・メジロ・アオジ・カワラヒワ・シメ・スズメ・ムクドリ・ハシボソガラス

計43種
ライファーは色つきで1種!
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今時の鳥

Copyright ©そうだ、鳥見に行こう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。