[PR] フランチャイズ そうだ、鳥見に行こう オガサワラ珍道中その6。
FC2ブログ

社会人になったけど、切羽詰りすぎ。

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2009.03.29

category: 未分類

オガサワラ珍道中その6。

さてさて、これで小笠原珍道中もラストです。
ラストは写真はありません。
なんでかって?
まぁ、焦らずに記事を読んでくださいな。


この日も4時半ぐらいに起きて、準備し始めます。
しかし、船がえらく揺れて既に吐きそうです。
つか、吐きましたけどね!
顔を洗っていると、
「ドゴン!!!」
という大きな音共に揺れもありました。
ありえんやろ、「ドゴン!!!」って!!

あ、前日に出た鳥の話しをおちはるにしたんですよ。
「そういや、昨日ラストに出た鳥はクロウミやと思うよ」
「クロウミ……スズメ?」
思わず埴輪顔になりましたとさ。
そうだ、この人は、母島でムナグロがわらわらいるから、ちょっと期待を込めて、
「こん中にアメリカムナグロがいるかもねー」
と言ったら、
「何それ?」
とばっさり斬ったんだ……。
私よりも鳥歴長いんやったらそれぐらい知っておいてほしかったとです……。

閑話休題。

吐き気と睡眠不足で朦朧として、デッキに出ようとしたら締め出されました。
それで、どこか窓から観察できないかと船内を彷徨いましたがいい場所がありません。
ちくしょーめ。
パンピーはすることなけりゃ部屋で寝てろ!!!
どう毒づきたかったのですがが・ま・ん。
窓越しに観察しようにも波しぶきでほとんど見えません。
だって、双眼鏡ですらピントが合わせられないんですよ?
やってられませんよ。
それでも根性で観察していると、えらく人が集まります。
そして写真自慢もされます。
ああ、そうですねー綺麗に撮れていますねーそりゃNikonD300で純正レンズならそれぐらい撮れないといけませんよねーとどんどん心が荒んできます。
そりゃそうだ、私は鳥を見るために来たんだからね。
鳥も出ないので私はさっさと部屋に戻って不貞寝を決め込みます。
こう、私よりもスキルのある生き物屋なら話したかったのですが、カメラマンばかりでしたのでうんざりしていたんですよね。

あ、私の中で「生き物屋≠カメラマン」ですからね。
知識とマナーを持った人ならウェルカムですんで。

午後からなんとかデッキに出られるようにはなりましたが、観察時間が短いのでどうもこうも種が伸ばせません。
あ、でもイルカは見られましたよ。
たぶん、バンドウイルカとかかな?
やっとこさ東大出版の鯨類ハンドブックが役に立ちましたよ。

鳥が出ないと一気にテンションが下がります。
そんでもって、東京港に入ると出発前の不安感がぶわーと押し寄せて泣きたくなったんですよね。
ああ、もうどうしようどうしようどうしようとなっていたわけです。

全体的にローテンションで観察時間も短かったので、どうにもこうにもならなかったとです。
写真もあんまし撮れませんでしたしね。
だから写真はありません。

【記録】13:30?15:30
コアホウドリ・オオミズナギドリ・ハシボソミズナギドリ・カワウ・トウゾクカモメsp.・ウミネコ・カモメ・セグロカモメ・オオセグロカモメ


そんなこんなで小笠原珍道中は終了です。
惜しむらくはシラオネッタイチョウの羽が手に入らなかったことでしょうか?
ああ、ほしかったぜ。

会社に入る前になんとかこれが終わってよかったです。
あ、社会人になってもこのブログは続けていきますので、よろしくです!!
更新頻度は今よりもがくっと下がるでしょうがね。
スポンサーサイト

comment

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

今時の鳥

Copyright ©そうだ、鳥見に行こう. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。